50の風景と、風景にまつわる言葉。

小さな世界の窓から見える色々な風景のひとつずつ。

料理をしたくなる気分になる今夜。

忙しくて料理をする時間がなかなか取れない日が続いていると、

料理をすること自体がとても億劫になってきて、

だんだんと料理をしなくなる。

 

でも、たぶん、悩んだり困ったりしていることが多くなると、

少しでも忘れたくなるのか、

少し早く家に帰れた今夜は、急に料理をしたくなって。

 

煮込み料理、肉じゃがを作ろうと思い立って、

コトコトと煮込まれる具材をじっと立って見ていることが好き。

 

豚肉と牛肉のどちらにするかで悩んで、

少し贅沢に牛肉を買って、家に帰ってきて、

クックパッドでレシピを見ていたら、レシピの大半では豚肉が使われてた。

 

世の中の主婦はやっぱり節約が大切なんだなと思った瞬間。