50の風景と、風景にまつわる言葉。

小さな世界の窓から見える色々な風景のひとつずつ。

謎の曲「9:50」

うちの会社は一応、残業のリミットが22時までとなっています。

そして、21:50になると、どこからともなく、不思議なメロディが。

 

帰宅アナウンスの音楽なのだけれど、

なんとも言えない倦怠感に満ちたメロディ。

残業でひたすら疲れた身体をただひたすらに慰めもせず、

むしろ疲労感を増すようなメロディ。

 

作曲した人を責めるつもりはまったくないけれど、

その曲を最終的に採用した責任者、出て来い。

 

 

9:50に相応しいメロディは何かなと考えて、思いついた曲は、、、

 


Squarepusher - Iambic 9 Poetry - Ultravisitor - YouTube

 

最後の10分間にちょうど良い長さだと思いませんか。